はじまり〜発症〜

妻の発症当日の記録


3ヶ月前、娘の1歳のお誕生日のすぐ後のこと。

4月20日、3人目の妊娠に気づき、すでにつわりがありながらも、夫婦で大喜びしてました。


子ども2人育てながらの妊娠生活、激しいつわり、私の身体は限界だったのでしょう。


5月19日、忘れもしないあの日。

 

その日も息子と娘と公園で遊び、2人を風呂に入れ、ご飯を与え、TVを見せてる間に私はトイレで吐く。

息子はテレビに夢中。

娘はのんきに踊ってる。

大丈夫、毎日の事。

今回も、つわりがひどくて、毎日吐き続け、頭痛で、どこでも座り込んでしまうほどでした。

妊娠8週。

やっと卵から人間の形になってきたところ。

 

夜、夫が帰ってて来て、ごはんを出し、ちょっととぼけた質問をし、トイレでまた吐く。

 

かつてないほどの激しい頭痛。

 

耳鳴り。

 

そのまま倒れて、痙攣。

 

 

次気づいた時は救急車の中。

 

お名前は?救急車のおじちゃんが何か言ってる。

つづく